近況とか

そんなわけで横浜にはるばる来たのにやることないのでブログを無理やり更新します( ◠‿◠ )

新生活が始まって一週間経ちました。引越しの大荷物がとりあえず片付いき、ようやく仙台にも慣れてきた気がする今日この頃です。仙台っていう都市は若々しいところなんですねー。仙台駅を中心にアーケード街が何本もあるんですが若者向けのブランドショップとか喫茶店とかがとても目立っておしゃれです。仙台といえば牛タンですがこの一週間でいろいろなお店まわりましたよー。僕は利久ってお店が一番楽しかったですかねー、ここは牛タン定食ももちろん美味しいんですが牛タンを使った小料理がどれもまた美味しくてまた食べに行きたいって気になりますね。

話は変わって。新生活が始まった4日目の木曜日に体調を崩しまして、具体的には手足に力が入らなくて頭がぼーっとして話しが頭に入って来ない状態になってしまったんですねー。これはとってもヤバい徴候で以前これをこじらせすぎて身体がまったく動かなくなったことがあったんですね_:(´ཀ`」 ∠):。これ、漢方的には脾気虚っていって気を作ることができなくて気が頭に登らなくなって頭がぼーっとして手足にも気が行き渡らない、おまけに気がないから痰や湿がさばけずに体のあちこちで滞って体が動かなくなるってわけなんですねー(いま超早口)。そうわかっていてもなっちゃうときはなっちゃいますからねー、困ったものです。皆さんもお身体には気をつけてくださいね。